インタビュー

INTERVIEW

現在の業務内容について

受付・電話対応・来客対応・事務業務がメインです。受付では、お客様が訪問された際に、ご用件をお伺いして応接室にお通ししたり、お茶出しなどをしております。また、データ入力といった事務業務も行っております。

仕事で一番大切にしていること

お客様が訪問された時、上司に頼まれごとをされた時など、どんな時でも笑顔で対応することを心がけております。

今までで一番嬉しかったこと

「笑顔がいい」と褒められた時が一番嬉しかったです。本当に些細なことかもしれませんが、自分自身も意識していた事なので、自信にも繋がりました。

座右の銘

千里の道も一歩から

大きな結果や何かを成し遂げようとすることなど、何事もこつこつと努力することが大切だと思います。仕事でも、どんな小さな事でも、私の次に対応する人の事や、結果を意識して行動しております。

資格

秘書検定・フードコーディネーター・自動車免許

アピールポイント

元気で明るいところです。

お客様へメッセージ

本社で勤務する受付事務は少人数体制ですが、少ないからこそチームワークが抜群です。また部署を飛び越えた連携も素早く、お客様のご要望を把握し、解決まで導くご提案を会社全体でさせていただきます。