インタビュー

INTERVIEW

現在の業務内容について

主に訪問されるお客様への応対や案内をしております。それ以外は会議室や応接室の管理、清掃や電話対応なども行っております。常に、自分から仕事を探して社内を動いているので、毎日があっという間に過ぎてしまいます。

仕事で一番大切にしていること

電話対応の際は、いつもより声のトーンを明るめにしております。電話とはいえ、お客様にとっては会社の顔です。失礼のないように対応することはもちろんですが、電話越しでも常に笑顔を心掛けております。

今までで一番嬉しかったこと

お客様が訪問された際に「明るく笑顔が素敵だね」と言っていただけたことです。

座右の銘

同僚、上司、お客様関係なく、何かをしていただいた際は、小さなことでも「ありがとう」という言葉と感謝の気持ちを大切にしております。

アピールポイント

楽観的な性格なので何事も楽しめます。また、気遣いが出来るとよく言われます。

お客様へメッセージ

お客様と直接触れ合う機会は少ないですが、明るく笑顔で丁寧で誠実な対応を心がけています。御社のビジネス拡大と発展のため、スタッフ一同協力してまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。